ルミガンはどうやって使えばいいの?

「ルミガンはどうやって使えばいいの?」のイメージ画像

ルミガンは、1日1回、片目につき1滴分をまつ毛の根本に塗って使用します。
塗る際は綿棒や専用のアプリケーターに薬液を含ませ、アイラインを引くようにして塗ってください。
このとき、薬液が誤って目の中に入ってしまわないよう注意し、薬液が流れ出たりまつ毛以外の場所についたりした場合は清潔なティッシュやコットンで拭き取りましょう。
使用するタイミングは就寝前と定められているので、必ず就寝前にご使用ください。

また、ルミガンを使うときは必ず事前に洗顔を行い、肌を清潔な状態にしてください。
コンタクトレンズを装着している場合は塗る前に外し、ルミガンの使用後、15分ほど時間をおいてから装着しましょう。
無水晶体眼、眼内レンズを挿入している方の使用は禁止されているので、該当する方はルミガンの使用をお控えください。
このように、ルミガンにはいくつかの注意点が存在しているため、どのような点に気をつけなくてはならないのかしっかり確認しておきましょう。

誤った方法でルミガンを使用してしまうと、何らかのトラブルに悩まされることになってしまいます。
特にルミガンで多く報告されているのが、目の周囲が黒ずんでしまうというトラブルです。
色素沈着はルミガンの代表的な副作用として紹介されることも多く、実際に色素沈着に悩まされてしまった方もいらっしゃいます。
正しい使い方をきちんと把握し、トラブルなくルミガンを使えるようにしましょう。