ルミガンの有効成分とその仕組みは?

「ルミガンの有効成分とその仕組みは?」のイメージ画像

ルミガンには、有効成分としてビマトプロストが配合されています。
この成分にはプロスタマイド受容体という部分に作用し、房水排出を促進させて眼圧を下降させる効果があります。
しかし、すでにご紹介したようにまつ毛を長く伸ばすという副作用も持っており、まつ毛の根本に塗ることでこの効果を得ることができます。

毛髪と同じようにまつ毛にはヘアサイクルがあり、成長初期、成長期、退行期、休止期を1~3ヶ月ごとに繰り返しています。
ビマトプロストは、まつ毛の根本に塗ることによって毛包に作用し、まつ毛の成長期を延長させる効果があります。
これにより、まつ毛が長く太く成長するようにし、短いまつ毛に十分な長さを与えます。
また、毛幹数を増やしてまつ毛の本数を増やす効果もあり、薄くなっていたまつ毛を濃くする効果も発揮します。
これら2つの効果によって、長く濃いまつ毛を作り出し、ぱっちりとした印象のある魅力的な目元へ導きます。

ビマトプロストによるまつ毛のヘアサイクルの延長効果は、非常に高いものです。
通常であれば1~3ヶ月ほどのヘアサイクルを2倍の長さにするといわれており、なんと約6ヶ月という期間に伸ばすことができます。
効果を実感するまでには2ヶ月ほどの時間が必要になるため、毎日忘れずに続けましょう。